サービスのご案内
居宅介護支援事業所とは
介護保険のサービスを利用しようとする際のあらゆるご相談に乗っています。
介護の必要なご本人や、ご家族様の要望を尊重しながら適切なサービスが提供できるようにケアマネージャー(介護支援専門員))がご本人、ご家族からの委託を受けて要介護認定の申請代行や介護サービス計画書(ケアプラン)の作成、サービス事業所との連絡調整、紹介などを行います。
ケアマネージャーとは?
要介護者やその家族からの相談に応じ、要介護者の心身の状況に応じて適切な在宅サービスや施設サービス等を利用できるよう居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、市町村や事業者、施設等との連絡調整を行います。
ケアマネージャーは要介護者が自立した日常生活を営むために必要な専門知識も豊富です。介護に関することならなんでもお気軽にご相談ください。
事業所概要
サービス内容
(1)介護に関するご相談
(2)介護保険申請代行
(3)介護サービス計画 (ケアプラン)の作成
(4)住宅改修のご相談
(5)福祉用具に関するご相談
(6)施設入所への支援
サービス地域
いわき全域 ※左記以外の地域の方でもご希望の場合はご相談ください。
営業時間
平日 午前9時~午後6時
土・日 年末年始は休み (電話は24時間対応しています) TEL 0246-77-3223